バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

嫁のウソに愛

 苦・・・苦節 2ヶ月デス・・・

 

ゴールデンウィーク中に体調がおもわしくなく

定期的に通っている心臓担当の先生に相談したところ

血を抜いて調べられました。

(ヲレのワイン色のチが)見事にアレやコレや引っ掛かり

・体重

・アルコール

・食

思い当たる節を節制するように!と助言いただきました。

 

 

ブログでは体重が減らん・・・と書いてますが

じつは、ものすご~く ちょっとずつ減っていました^^;

 

今日、その病院へ行って体重測定をしたところ

看護師さんが 「あっらーーーひろさん 体重が減ってますよ!」

と、わたしの顔と身体をまじまじと見ながらおっしゃるではありませんか。

「ちょっとだけダイエットみたいなことしてたんで・・・かな~^^;」

(めっちゃしとるんだわ)

「イヤだわ~どげやってやったかね~」

(とつぜん出雲弁にシフトされまして・・・)

そこからは個人的な質問攻め(根ほり葉ほり)にあいました(爆)

女性はダイエットと言う言葉に敏感なのですね。

 

 

姐さんの(からの)強制食事制限のかいもあり

2ヶ月で 4kg減となりました^^

f:id:backlashfactory:20190710221845j:plain

 

お酒が大好きな姐さんで、飲んではつまみ・・・呑んではつまみ・・・

なのですが、ここ二か月 わたしにつき合い、いざ夜ご飯となると

「あんまりお腹が空かない」とか

「ご飯作りながらつまんだし」とか

見え透いたウソを言うんですよ。

 

バーーーーーカ バレバレだぞ。 (/ヘ ̄、)グスン

武士は食わねど高楊枝・・・愛だね~

 

今週末姐さんは、どぜう(Shugo)顔のおじさんとまきさん。

フレディ(なが)顔のおじさんとみきちゃん4人に

東京一泊弾丸ツアーに連れて行ってもらうので

腹いっぱい飲ませ食わせしていただきたいです。(願)

ただ 姐さんは天邪鬼な酒呑童子さんなので、

保護者としましては皆さんにご迷惑をおかけするんじゃないかと

ものすご~~~く心配していますが

この際です!

わたくしの代わりとして十二分に堪能(担当)していただきたいと思います。

 

ひらに・・・ひらにお願いしま~す^^;

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ