バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

愛は12倍

前回は“嫁のウソに愛”とかなんとか、こそばゆくなるタイトルで書きましたが

今回は違うノダ・・・

 

 

 

わたくしが台所に立って夜ご飯の準備をしていると

ブブブー・・・っと姐さん車の音がしました。

姐さんのおかえりであります。

 

 

「ただいま~」

「おかえり~」

いつもの会話ですが、声のトーンで感じる今日のご機嫌^^

そこはホラ。すぐ「どうした?」「なにかご機嫌そうじゃん!」

なんてやんわりと山並みのボールを返すと(やんわりと返したつもりが)

コチラの顔を見た瞬間、もの凄いフルスイングでブンブン振ってくる。

そして避けようのないピッチャー返しで返り討ちに合うことはわかっている。

もちろんご同輩にはウンウンと頷いていただけたコトかと思います。

コチラとしましては、早くその答え(ご機嫌)を聞きたいのですが

いついかなる時も、“間合い”というものが大事です。

武士道においても、間を間違えると命取りにもなりかねません。

人の間と書いて人間・・・

人と人とはたとへ家族であっても相手との間を大事にしなければなりません。

 

 

食事がはじまり、たわいもない会話をしていると

「ハイ ひろちゃんコレ^^」

キターーーーー^^

いよいよご機嫌のお披露目ってやつですよ。

わたしの目の前にポン。と置かれた袋があります。

どうだ!プレゼントなのだよ ご同輩。

しかも誕生日でもなんでもない日 なのにだ!

すでに、そんな予感はしていたのでコッチとしても

テンションは、抑えきれない~純情~~~♫ (チューブ大好き)

ラピタ南店で買ったブラックニッカをグイグイで収納しながら

いただいた袋を開ける前に更にグイっと・・・

 

 

オープンザ 袋!

 

 

 

・・・x5・・・いただきました。

f:id:backlashfactory:20190713213458j:plain

 

全体に青く暗いインパクトを与えているように見えるが

上に行くほどゴールドに輝く未来が待っているではないか。

しかもパッケージ中段に赤い部分が目を引いてしまう。

ミノキシジル5%配合・・・

その下には金色の三個・・・なにか英語が書いてあるが全く分からない。

pyrid・・・度の合わない老眼鏡で見てもサッパわからん^^;

きっとミノキシジル君はわたしに未来を与えてくれるに違いない。

そう、姐さんの願いを込めた(毛が生えますやうに)的なプレゼントなのだ。

 

ここ二か月わたしの身体を気遣い・・・体重が数kg落ちたわたしを見て

このままでは髪の毛もヤバいし。と・・・そっちかい!!!

いやいや そっちでもコッチでもどっちであってもいいんだ。

その心遣いが大事なんだ。大切なんだ・・・

 

悦に入っていると、姐さんの一言をちょうだいした。

 

 

「ポイント12倍だったんだ~^^」

 

 

愛をもう一個いただいた。

 

f:id:backlashfactory:20190713213509j:plain

 

何気ない日に愛は12倍も来るものなのだ。

  

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ