バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

悪玉家系

 5月連休明けに体調がおもわしくなく、血液検査をしたところ

先生から「よろしくない」とのご指摘をいただきました。 トホホ

その時の結果がこれです。

 

f:id:backlashfactory:20190716122809j:plain

 

そして2か月間のダイエットを実施。

禁酒はもちろんのこと、食に関しても頑張りました。 

 先日2か月後の血液検査をし、今日先生から状況をご説明いただきました。

f:id:backlashfactory:20190716122818j:plain

 

左が5月連休明け、右が2か月後。

酒飲みの天敵 γーGTP 64→43 OK

ビール飲みの悲しい性 尿酸値(UA)7.5→6.6 OK

名前がイヤ LDL 通称悪玉コレステロール 171→169 NG

油飲むと上昇? 中性脂肪 136→61 OK

f:id:backlashfactory:20190716122826j:plain

 

 

先生 「悪玉が減りませんね~・・・家系に心臓の悪い方はいますか?」

との質問ですが、いますいます。

父方に心臓発作でなくなられた方1名

父方にペースメーカー入れてる方1名

父方に心臓の弁を入れ替えた方1名 であります。

中性脂肪がこれだけ下がっているので、悪玉は家系のようですね。」

「でも、薬を飲むほどのことではないですよ^^」

先生は昨年の9月に検査した頸動脈のエコー画像を見ながら

「多少厚いところもありますが大丈夫ですよ。」

「今年の9月に頸動脈エコーで経過を見ましょう。」

 

取りあえず、ホッとしました。

 

父方の家系はどうやら悪玉家系のようだ^^;

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ