バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

成長し(老い)ている

23日の夜、姐さんとの懇親会も終了し、我が籠城部屋に辿り着いた。

クローゼットから布団を出し

「よっこらしょ」と床に置こうとした瞬間(しゃがむ寸前)

右膝!ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン

 

キョ~レツに電気走る。

 

・・・コンドロイチンのCMが脳裏をよぎる(笑)

 

気をつけなければ・・・と思い、就寝zzz

 

 

翌朝(24日)

5:00に爆烈ドラム音に起こされ(先日の遅刻事件のね)

眠い目をこすりながら布団をたたみ、布団を持つためにしゃがむ寸前

ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン

 

アワワワワワ・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の電気を思い出す。

何なんだこの激痛は・・・

 

このまま仕事に行って、突然ピキーンが来て倒れようもんなら

シャレにならんよね^^

 

突発でお休みをしまして整形外科へ行きました。

問診→触診

ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン

先生 「はは~ん。一応レントゲン撮ってみましょう。」

人生初の膝レントゲンを予感していたので

念入りにシャワーをし、除毛を考えていた。

ら、ズボンの上からレントゲンだった。(爆爆爆)

2回目の診察。

先生 「骨や関節は大丈夫かな~?まっ膝の軽い捻挫でしょう^^」

ヲレ 「年ってことでしょうか?」

先生 「はっはっはっはっは」

・・・言わんのかい!

先生 「3週間くらいで治ると思いますよ^^湿布要ります?」

ヲレ 「捻挫って貼っといた方がいいんじゃないですか?」

先生 「まぁ~気休めみたいなもんですから^^はっはっはっはっは^^」

なので貼らずに仕事へ行きました。(25日)

 

仕事のことで職場の女性に確認したいことがあり、聞きに行ったテイで・・・

女性は椅子に座り仕事をしている。

そこへヲレ登場です。(立ったまんまで会話する)

ヲレ 「ごめ~ん ちょっといい?」

女性 「はい。いいですよ^^」

「コレなんだけど、ココってこのまんまでいいんだよね?」

「う~んと どれですっけ?」

「えっとね~ほらココの部分。」

「えっ どれですか?」

あっそうか、ヲレ立ったまんまで「ココ」って指してたから

彼女の目線から見えないんだ。

目線を合せるべく「ごめんごめん ここのね・・・」

って言いながらしゃがんだ直後

ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン

声にならない叫び声を上げながら左足一本で立ち上がろうとしたヲレ。

案の定バランスを崩しながら彼女の方へ(手を広げながら)傾く・・・

彼女 「キャー」と言いながらヲレを助けようとして手を広げる・・・

 

一瞬ではありますが ロミオとジュリエットのワンシーンがよぎる・・・

ロミオはジュリエットに逢いに二階のバルコニーへロープをかけよじ登る。

バルコニーの向こうにジュリエット。こちらにロミオ。

二人の間をバルコニーが遮り、ジュリエットが言う。

「ロミオ・・・あなたはなぜロミオなの・・・」

中学生の時(出雲第二東映で観て)興奮したものでした。

 

 

現実は厳しい

“コッチ 来んじゃねーよ!!!”

とジュリエットの殺気を感じた。(ジュリエットの孫に怒られる^^;)

 

よかったと思う。

労災とセクハラにならなくて(笑)

 

f:id:backlashfactory:20190725213159j:plain

 

確実に成長し(老い)ている身体は自分が一番知っている。 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ