バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

夏の疲れだね

 ようやく復活(回復)しそうです。

ナント~ 23日にぶっ倒れる寸前でした^^;

倒れる前に会社を休み、心臓の主治医を受診したところ

問診・検尿・採血をされ・・・点滴でした。

f:id:backlashfactory:20190829025419j:plain

 症状は声が出にくい・食欲不振・寒気・吐き気・倦怠感・めまい・動悸・不整脈などなどでした。

27日に検査結果報告を受け、ALL OK!

どうやら夏の疲れと精神的なダメージが重なった・・・とのこと。

心当たりは・・・あります。

 

8月8日 早朝4:00でした。

わたしの部屋を ドンドンドンドン!

なんだなんだ?ドンドンドンドン!

「救急車 救急車!」母親の声でした。

部屋のドアを開けると母親が這いつくばって「救急車!」と叫んでしました。

どうした?と尋ねると「部屋で転んだ!」

這いつくばって・・・と書きましたが、正確には

階段にしがみついていました。

(わたしの部屋は階段上がってすぐです)

落ちるやろ!!!

まぁ 階段をよじ登ってきたくらいだから大した事ないやろ。

と思っていまして、救急車はやめて、わたしの車に乗せ医大へ救急搬送しました。

結果、背骨骨折でした。

うっそ~~~ん。

背骨折れてて階段登るんじゃない!

即入院であります。

そっからケアマネージャーさんと相談とか、介護認定見直しとか

施設探し~入居施設見学とか・・・

仕事は仕事でエブリデイ全力投球だし・・・他にもイベント盛りだくさん。

そんなこんなで疲れが一気に出たようですネ。

 

 

まだまだ本調子ではありませんが、徐々に回復するでしょう。

なので、ず~~~~~っと禁酒しております。

禁酒というか、一口飲んだら二口目を受け付けなくなっている(笑)

以下、主治医との会話。

わたし 「検査結果が良くても飲めないもんですね。」 

先生 「もう年なんだから、たま~に飲むくらいでいいですよ。」

「僕の友達なんて毎日ガバガバ飲んでるのに、翌日ふつうに仕事行ってますけど。」

「そんな人たちは“うわばみ”って人たちですよ。ひろさんはうわばみさんたちと一緒になって大酒飲んではいけません。うわばみさんたちは、うわばみさんたちで飲んでいただいて、撃沈していただく。」

「先生も毎日飲まれるんですよね?」

「あいや・・・あ・・・ぁはい^^;」

この先生、赤ワイン カヴェルネソービニョンが大好物ナノダ。

ちなみにうわばみとは、大蛇、大酒飲みをいう俗語。

 

 

31日は、うわばみ1号・2号が手ぐすね引いて待ち構えている。

長いものには巻かれちゃおうか (/◎\)ゴクゴクッ・・・

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ