バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

生きる力

こうしてPCを開けて見るのも久しぶりだ。

母親の入院~入所~必要なもの準備と移動~家の片付け(現在も進行中)

知り合いの事故(4t保冷車と正面衝突)~お見舞い(と~ぶんネ。)

仕事は仕事で様々な問題点の中にあり、木の葉の如く揺れに揺れています^^;。

正面衝突の当事者の車を見たけど・・・

よくアレだけの事故で命が助かったもんだ・・・と。

所見では、全治三か月らしいが、後は本人の気力体力精神力で、退院~職場復帰のメドも見えて来るのではないか。

「リハビリはキツイぞ~」と軽く脅しをかけておいたので

本人はヤケにヤル気満々だ。

「みとってよ~ひろさん!絶対に早こと退院するけん!」

そうだ。そのいきだ!

 

 

保冷車と正面衝突で車はどんな状態になるか・・・

乗用車でしたが、前は全部潰れてました。(TVでよく見るやつ)

運転席のすぐ前までペシャンコ状態です。

こんだけの事故でよくも、命が助かったものだと・・・しかも、顔は全くのケガ無し。

ただ、右足の骨折や、胸骨の骨折はあったものの

奇跡としかいいようがありません。

身を守ってくれた車に感謝です。

彼にはまだ生きなければならない“使命”があるのでは・・・

 

 

わたしからのプレゼントで本を差し上げました。

わたしのOPの時(6年前執刀医の先生から)

「覚悟を決めて下さい。」って言われてから、OP前日まで涙して読んだ本です。 

 

f:id:backlashfactory:20191017143715j:plain

 

 ふだん読んでも「ふ~んとしか感じないかもしれないけど、窮地に追い込まれた時に読むと、何かが見えてくるのかもしれない。」

今でも時々読み返してます。

 

 

今回の台風でたくさんの方々が難儀をしておられます。

少しでも早く状況が改善されますように。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ