バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

ダメ人間バンザイ

 眠れぬ夜は台所でゴソゴソするのがスキです。

今年から冷えた台所の相棒は、コロナのノンオイルヒーター

ロナくんと命名しました。

ロナくんは無音無臭無風の暖房器具でありまして

カッとすることがなく、いつもマイペースで温めてくれます。

早い話が・・・温もらんってこと。(時間がはんぱないかかる)

 

今宵は肉豆腐を仕込んでおりますが

こっちのガスの方が温まるんじゃねぇのか?

おっと 強火はイケません強火は・・・注意注意・・・

 

f:id:backlashfactory:20191121231200j:plain

 

おし。でけた。

これで一晩寝かせればお豆腐にお出汁が浸み浸みになりますね。

(一晩つっても今、朝の4時~~~)

おやすみなさいまし・・・

f:id:backlashfactory:20191121231212j:plain

 

翌 お昼過ぎであります。

昨夜の夜な夜な晩酌が多少残りつつも“うっ”とくることはない。ヨシヨシ。

仕込んであった肉豆腐を温め、真昼間のダメ人間突入となります。

f:id:backlashfactory:20191121231228j:plain

 

 

 肉豆腐に合わせるのは

赤ワイン ア・ヴュ・ディ・ネ /ジェフ・カレル

ミディアムなのにフルボディーを彷彿させる色・味・香り^^

濃い料理には濃い赤ワインがベストだと思う。

ダメ人間バンザイ。

f:id:backlashfactory:20191121014413j:plain 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ