バックラッシュ製作所 定年2年前

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

どっち側なんだろ?

 ここ2回の休日は映画を観ている。

3/7はグリーンブック。

ボヘミアン・ラプソディーと迷いに迷ったんだけどね~。

ごめんねフレディー^^;

ちなみにクイーンはデビューの頃にキッスと交互に聞いてました。

どっち?って決めかねる年ごろだったので^^;

クイーンは、キラークイーンとかボヘミアンラプソディーが有名だけど、個人的には輝ける七つの海がお気に入りデス。

ブリティッシュロックVSアメリカンロックとかいわれて、友達とかはコピーバンドつくってやってましたね。

キッスなんて知らない・・・って方のために。

こちらがキッスさんです。

f:id:backlashfactory:20190314033501j:plain

グリーンブックですが良かったですよ。

なんだろ・・・う~ん・・・言葉遣いはきちんとした方がイイと思いました(笑)

いやいや言葉って大事ですよ。

日常的に簡略化された言葉がテレビやラジオ・SNSなどで垂れ流し状態でしょ。

そんな中にいると“ソレ”が当たり前になっちゃうからね。

テレビで羽生結弦さんや藤井壮太さんがコメントしたりすると、ものすごくしっかりしているって感じるもんね。

あんな風にコメントできるって普段から躾けてないとできないからね。

えっと・・・グリーンブックは言葉遣いの映画じゃなくって、黒人差別を問題にした映画なので、詳しくはご覧になってください。言葉遣いの大事さがわかると思いますよ。

わたしの言葉遣いはどっち側なんだろう・・・

f:id:backlashfactory:20190314030401p:plain

 

3/12は七つの会議。

これはサラリーマンにはぜひ観ていただきたいですね。

少し前にヒットした、カメラを止めるな!(もうテレビで放送してたみたいですね)

これは三流ゾンビ映画って感じなんだけど・・・これ・・・おもしろかった^^

これもぜひサラリーマンに観てほしい映画ですね。

特にプロジェクトとか小集団活動をしている職場のみなさんに。(ゾンビ映画なのに~?でしょ。)

七つの会議ですが、身につまされますね~(笑)

わたくしどちらかというと真面目な方なので、きっちりしないとイケないタイプです。

仕事に手抜きは禁物で、引継ぎなども事細かく完璧にしないと気がすみません。

人からは「超A型ですよね。」と言われますが、わりと几帳面なO型です ワッハッハ。

そんなわりと几帳面なO型という性格なので、会社のためにもの凄く頑張るのです。

絶対忠誠心みたいな (爆)

そんな絶対忠誠心が起こした映画とでもいうのかな~。

企業に潜む闇の部分を如実に表した部分があって(ほとんどソレだけど)

大企業・中小企業・零細企業あるある映画なのです。

てか、国会問題って部分もあるあるです。

偽造に偽装・資料隠しに隠ぺい・・・

今まで忠誠心(右)なんて言ってたけど、この映画を観てちょっとだけ左に傾いてきました(笑)(左って野村萬斎側ね^^;)

 

f:id:backlashfactory:20190314030347j:plain

大なり小なり、世の中、筋違いの事をすれば必ずどこかで帳尻が合うようになっている。ってことですね。

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ