バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達男玉砕

久しぶりのダメ人間友の会がありました。 Shugoさんまきさん・ながさんみきちゃん・姐さんとわたくしの6人です。 巨匠のお料理に舌鼓をうちながら流し込むお酒いろいろ ウンメ~^^ 巨匠の仕事も一段落したのか、トーク大会となり・・・ 巨匠とながさんのマシ…

ね。お母さん

先日の夕方は空気が澄んでいたせいか、ブルブルっと身震いした。 「お~寒。」 昼間が暖かかったからな~。 ふと見上げると真っ白な月が出ていました。 肉眼では小さくて見にくいけど、段々と周囲の明るさが無くなって来ると、一段と白さが明確になって行き…

ペコペコドライブ

3/17(日)です。 天気も良さそうなので、姐さんとドライブがてらに大東町へ行きました。 途中、段部のしだれ桜の様子も見ておきましょう。 ちいさな蕾はあるようですが、まだまだ咲きそうにありませんね。 さて大東町に向かいましょう。 とはいえ、大東町は…

どっち側なんだろ?

ここ2回の休日は映画を観ている。 3/7はグリーンブック。 ボヘミアン・ラプソディーと迷いに迷ったんだけどね~。 ごめんねフレディー^^; ちなみにクイーンはデビューの頃にキッスと交互に聞いてました。 どっち?って決めかねる年ごろだったので^^; クイー…

でも愛しているから

ちょつと前です。 「かんぱ~い」ではじまった二次会だが すでにヨソでビール4杯は飲んでいる姐さん・・・目つきが、いつになく鋭い。 このあと、強烈な説教居酒屋となった。 テーマは・・・ あんなにラインなんてしないって言ってたのにやりやがって!(ヲ…

頑張れイワゾー

夫婦揃って本を読むのがスキだ。 わたしは小説は年に1~2冊くらいしか読まないが、姐さんは小説しか読まない。 晩酌が終わればちょっと一緒にいて、その後わたしはろう城部屋にこもっている。 姐さんはテレビを観ながら(聞き流しながら)本を読んでいる。 …

あくまでも助走

最近は肝臓の調子がイマイチってこともあり、休肝日を増やしている。 4日間禁酒し翌日飲み、4日間禁酒し翌日飲む。 そして5日間飲む。なんだか複雑な休肝日だがスゴイことだと思ふ。 意外とやればできるオジサンなのだ。 だが反動がすさまじいことはいうまで…

スーちゃん 合格祈願

彼の娘が大学を受験する。と彼のブ活に書いてあった。 彼の娘と書いたが、彼との血のつながりはないノダ。 ミャンマーの貧しい村の娘で、その娘の夢をかなえるべく支援をしている。 彼のブ活に書いてあったのはこうだ・・・ 3月6日、ミャンマーの高校卒業生…

がんばれコレクター

毎年我が家の梅子さん(しだれ梅)を見ては、春の訪れを感じているけど 今年は全く見ていなかった。 そういえば見てなかったな~と気づいた3月1日。 すでに花盛りを過ぎていた梅子さんでした。 この日は家人である姐さんもお楽しみの、“幸せのビール缶物語”…

一生懸命だに~

くぅ 忙しかったな~ 深夜に帰るので家人には会えず、この勤務は禁酒dayにもなっている。 11年もの長い間頑張ってくれたガラ携。 2/14にぶじシマホデビューも果たしました。 フェイスブックもチョイと登録し、LINEも始めたところ 鬼のやうなメッセージが怒涛…