バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー里子支援

ミャンマーの小さな小さなミャッセミャー村。 そこにはパオ族という寺守の部族がいます。 この村には小学校しかありません。 小学校を卒業すると隣町の中学校に進学・・・なのですが 小さな村にはそれぞれの稼業があり(農業がほとんどと聞きました) 学校へ…

夏の疲れだね

ようやく復活(回復)しそうです。 ナント~ 23日にぶっ倒れる寸前でした^^; 倒れる前に会社を休み、心臓の主治医を受診したところ 問診・検尿・採血をされ・・・点滴でした。 症状は声が出にくい・食欲不振・寒気・吐き気・倦怠感・めまい・動悸・不整脈などな…

おばちゃん 負けんなよ

「この辺にする?」 姐さん 「いいよテキトーに。」 お盆も過ぎ、それこそテキトーに過ごしながらも連休スケジュールに押されていた とあるお昼時・・・中華か鉄板焼きか迷ったけど、午後からの予定の事も考えた。 12:00ちょうど位の時間でした。 某チェーン…

今の日本はどうですか?

最近、ニュースやワイドショーで取り上げてます。煽り運転や、歩道走行。 高速を逆走したり、殺傷事件やいじめはあたりまえで コンプライアンス問題も〇〇興行の会見でもありましたね。 親が子を殺し、子が親を殺し・・・日に日にエスカレートしていく事件に…

夏メシ 残暑お見舞い申し上げます

ふぅ~暑い。 熱いのが正しいのか アツいのが正しいのか 変換でイチイチ確認しつつ、誤字脱字変換勘違い(間違い)をしています。 しかしこの暑さはどう表現していいものやらですよね。 例えば・・・うだるような・・・うだるってナニ? ググると茹だる(うだ…

ご褒美的な

ずいぶんと間が空きました。 その間、いろいろとありましたよ。 〇〇から卒業してった若者。 詳しくは書けないけど、一部責任を感じてしまいましたね~^^; あるグループ内の実情が徐々に露呈する。 前々から薄っすらとしてはいたけど、ヤッパね~^^; 全員アウ…