バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

ペコペコドライブ

3/17(日)です。

天気も良さそうなので、姐さんとドライブがてらに大東町へ行きました。

f:id:backlashfactory:20190318093925j:plain

途中、段部のしだれ桜の様子も見ておきましょう。

ちいさな蕾はあるようですが、まだまだ咲きそうにありませんね。

f:id:backlashfactory:20190318093938j:plain

さて大東町に向かいましょう。

とはいえ、大東町は未開の地であります。

いちおう行き先をナビにセットしてあります。が、地元しか出かけない為、ナビのセットの仕方もあやふやだし、姐さんの車だし、姐さんのセットだし、とどめは姐さんの一言。

「大丈夫。近くまでは連れてってくれるんだから。」「あとはなんとかなる!」

でたー 行き当たりばっちり!お先MAX!

 

 

・・・目的地周辺です。たぶんこの近くにあるはず。

どこかの運送会社の駐車場に車を停めスマホで調べる姐さん。

「ひろちゃん。この近くだけん調査してきて!」

「はいはい。」

民家の敷地内に入ったり、どんどん山道に入ったりしましたが、あきらかに違う雰囲気ですわ(笑)

ここはどこなんですか?

f:id:backlashfactory:20190318093951j:plain

 

駐車場に帰ると、「ここじゃないわ。ずいぶん向うだわ。」と姐さん。

知っとるがな・・・

 

 

車でしばらく進むと「目的地周辺です」と音声案内。

写真左上からやって来まして、左折し少し入りました。

すると目的地が過ぎてしまいました。

f:id:backlashfactory:20190318094011j:plain

バックし、三差路手前の看板前にて駐車。

「ひろちゃん。この近くだけん、調査してきて!あたしは待機しとるけん。」

「はいはい。」・・・実働部隊は必ずヲレやからな~^^;

f:id:backlashfactory:20190318094024j:plain

前の道をぽてぽて歩きながらGS方向に向かうと、犬を散歩してらっしゃるご夫婦が前からこられました。

旅番組みたく声をかけてみましょう^^

「すみません。ちょっといいですか^^」

「はい。なんでしょう。」

「この近くにお蕎麦屋さんがある。って聞いたんですけど。」

「はい。その車の(姐さんの車を指し)後ろの家ですよ。」

「は?・・・あのお宅で・・・す・・・か?」

「そうそう・・・あら?今日はお休みのようですよ。」

出がけに得た情報は15:00まで営業と火曜日休み。

改めて調べると第三日曜、第三月曜休みとなっていた。あっちゃ~本日第三日曜日。

看板もなけりゃ、のぼりもない。(のぼりは玄関横にありました)

こりゃ~わからんわ^^;

f:id:backlashfactory:20190318094035j:plain

なので、必ずや白虎茶屋リベンジです。

時刻14:30 おなかペコペコで出雲に帰るのでした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ