バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キースへリングなヲレ

母の退院に合わせ、次の入所先やその他段取りも順調に進んでいます。 病院でカンファレンス(退院後のケアとか担当者さんとの打ち合わせ会)なるものをしました。 初めて知ったのですが、一人の患者さんに対して10人(イヤもっと多かったかも)もの方々が関…

ネ申様 勇気をください。

最初はすれ違っただけだった。 一瞬 「エッ?」と思い振り返ると、颯爽と歩く後姿を追いかけていた。 そのことを姐さんに話すと鼻で笑われた。 2回目は〇〇中にお見かけした。 声をかけようか迷ったが・・・勇気が出なかった。 そのことを姐さんに話すと鼻で…

女性の部屋を見学

赤い色の壁が“似つかわしくない”とも思えたけど 如何せん知識がないものだから、こういうものなのだと納得する。ウンウン ドアを開けて部屋に入ってみると・・・ おぉ~ イイじゃない^^ これが第一印象だった。 ただ、生活道具が一切入っていないので虚無感と…

12歳の時

お盆頃だったか、まきさんが“戦争の手触り 写真展”に行ってらして Facebookにアップされていたので気になっていました。 後日わたしも時間をつくり行きました。 その写真展の中に古い古い小学校が写っていて、「どこだ?」 よくよく見ると旧出西小学校? 場…

おじさん 泣く

昨日(8/31)の地球のステージ良かったわ~。 わたしは今回で4回目だけど、なんか・・・いちばん良かった^^ 前回分で地球のステージのことをアップしたけど、 実はすっごい前から仕込んでました。 でも、アップ直前で大幅にカット(編集)しました。 ・・…