バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーパスワン野郎参上

昨日は夕方からの勤務で、日中は昼行燈(ひるあんどん)状態。 布団の中でうつらうつら・・・うつらうつら・・・ 階下では母上様が時折りごそごそと動いている音も聞こえたり、聞こえなかったり。 14:00頃 むっくりと起き出し、出勤の準備に取り掛かりまし…

ギリシャ彫刻の笑顔

「〇番の方 1診へお入りください。」 待合室にはわたしよりかる~くご高齢の方ばかりが15人くらいか・・・ 付き添いの方も親御さんをお連れになっている方がいらっしゃる。 読んでいた本をパタンと閉じ、立ち上がる。 一斉にわたしの方へ視線が集まった。 な…

防弾チョッキを脱がさないで

小泉総理時代、貴乃花の優勝で総理大臣杯を授与する時の言葉・・・ 『痛みに耐えて、よく頑張った。感動した!』 強烈に覚えていて、小泉純一郎氏のストレートな言葉に感動の涙を流したものでした。 さて、ご同輩。 奥様とは仲良くお過ごしのこととは思いま…

出勤したけどね

先月末から、“ダメ人間友の会”より4月7日はダメ人間になろうというご案内がきていた。 時は日曜日。わたくしもちろん仕事でありまして(夕方からね)昼間っから酒飲もう! なんて、不謹慎かつ人ととしていかがなものかと思うのであります。 だから“ダメ人間”…

忙しく酔う

MAS DONIS NEGRE 2013 NEGREこの表記でスペイン産赤ワイン?かな?。と、さり気なく見抜いたあなた。 さすがです^^ スペイン産には、NEGRO / TINTO / RED (negro / tinto / red) の表記がありいずれも赤色を示している。 赤ワインとなると、VINO TINTOとか…

今日からイベント

先日(4/7)救急でお世話になったばかりなのに、今日から1回/半年の定期健診です。 とりあえず今日の眼科検査に待ち構えるは、強敵Hess検査。キライナヤツデス。 今の職場が目を酷使する仕事だから、左目・・・大丈夫。心配してません。 12日に頭部MRIで、中身を見…

海のざわざわ

桜が散り始めると、今度は海がざわざわとしてきます。 仕事終わりの短時間勝負で様子見としゃれこみました。 春一番で行く毎年恒例の小磯ちゃん。 一応、表層 中層 ボトムと通してみたが 定位置からのアプローチは皆無・・・ ヘチにも着いとらんし。 ふ~ん …

ハートが休憩

天穏の蔵開き・・・行きたかった・・・ 今頃、みんな飲んでるだろうな~ 仕事前の15:00 救急ベッドで蛍光灯と向き合っていたヲレ。 ドクターから「大丈夫ですよ^^」とのお言葉。 それ。その言葉が聞きたかったのよ~ 大丈夫!元気です^^

笑って話せる

4月3日です。 新しい職場勤めも3日間経過しました。 大好きな巨匠のお誕生日ってこともあり、姐さんを夜桜見物に誘いました。 関係ないやろ!ってツッコまれてもしかたないですが、何かしら理由が欲しいわけよ^^; テクテク歩くこと15分で5分咲き?くらいな桜…

第一歩

今日は4/1 わたくしごとですが、3/31から新しい職場勤務となりました。 (4/1じゃないことがミソ(笑)) この年で若い人に教えていただくことはとても新鮮で、まるで新入社員のような気持ちです。 わたしの先生はわたしの子供より年下。(爆) そしてリーダ…