バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成長し(老い)ている

23日の夜、姐さんとの懇親会も終了し、我が籠城部屋に辿り着いた。 クローゼットから布団を出し 「よっこらしょ」と床に置こうとした瞬間(しゃがむ寸前) 右膝!ピキーン ☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆ ピキーン キョ~レツに電気走る。 ・・・コンドロイチンのCMが脳裏をよ…

のけ反る0.5号

20日(土)はゆっきーを応援する会。 ゆっきーは北海道出身の若者(大学生)でありますが こいつ・・・凄くイイやつなんです。(しっかりしている) 近頃の若者にしては、超がつくぐらいイイやつ。 その辺のおじさんなんかに比べたら、おじさんが子供にみえ…

フライング ハイ!

今日9:00終業ベルと共に風のやうに職場を後にしたのでした。 「なぜなら今宵は18:30~“飲み”」が待っているのですよ(嬉し) まずは帰宅後軽く食事をし、シャワー後16:00過ぎまで仮眠すれば 体力の復活は80%までは回復できるから・・・^^ たっぷりと眠…

誰だ!

自慢じゃありませんが、わたくし真面目です^^; 与えられた仕事は一生懸命こなし、 頼まれごとは試されごとと、肝に銘じ 常に初心を心がけ、事前準備は確実にし、確認の上にも確認し 来る時に備え、常に動ける状態に身も心もセッティングしていました。 それ…

悪玉家系

5月連休明けに体調がおもわしくなく、血液検査をしたところ 先生から「よろしくない」とのご指摘をいただきました。 トホホ その時の結果がこれです。 そして2か月間のダイエットを実施。 禁酒はもちろんのこと、食に関しても頑張りました。 先日2か月後の血液…

愛は12倍

前回は“嫁のウソに愛”とかなんとか、こそばゆくなるタイトルで書きましたが 今回は違うノダ・・・ わたくしが台所に立って夜ご飯の準備をしていると ブブブー・・・っと姐さん車の音がしました。 姐さんのおかえりであります。 「ただいま~」 「おかえり~」…

嫁のウソに愛

苦・・・苦節 2ヶ月デス・・・ ゴールデンウィーク中に体調がおもわしくなく 定期的に通っている心臓担当の先生に相談したところ 血を抜いて調べられました。 (ヲレのワイン色のチが)見事にアレやコレや引っ掛かり ・体重 ・アルコール ・食 思い当たる節を節制す…

今夜は七夕

闇磯で釣りをしていると、季節ごとの星に出逢います。 夜空を見ながら釣りをしているわけではありませんが 真っ暗闇の海に神経を集中させていても、 特に空気が澄んでいる夜などは 星たちの瞬きがパチパチと音を立てているように感じます。 手を休め、瞬きの…

ソワソワしている

西部方面隊隊長こと、さびき隊長。 隊長はプラグ(ハードルアー)の手練れでもあり わたしなんぞは足元にも及ばないのはもちろんで 何より、ガッツが全然違うのである。 西部方面隊とは、わたしの住む出雲市から西方向の地域のことであり その距離・・・ずい…

悪玉尿酸値グループ

うぅ 痩せない・・・ ゴールデンウィーク明けからダイエットしているのに 微動だにしない体重計。 フレディに「デブ」って言われた一言に触発して “ダイエットはじめました”と書きましたが、実はウソです。 (まったくのウソってことはなくて、少しは入って…

バブバブを抱く

なんだかんだで4連休も終わりました。昨日の出雲地方は横殴りの霧雨で、雨粒の密度が非常に高く 「ちょっと外に出るのは嫌だな~」と思えてしまい 除湿をかけた我が籠城部屋で5:00からテレビを観ていました。 (お爺ちゃんなので寝ざめが早いのよね~) ご…