バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

バタフライエフェクト

 「ひろさん 脈が飛んでるらしいけど、大丈夫なのか?」

ご心配いただいている方もいらっしゃるので、一応説明するね^^;

27日に早退して、心臓のかかりつけ医にてホルター(24hr心電図計)を取り付けられ

13:40~計測開始です。(でした。)

何にもなくて、心臓が正しく動いていると反応は無しで、

飛んだり、連打したりするとグジャグジャグジャって黒くなってるのだ。

着けた直後からかなりの反応してますね~。

前回に書いたけど書きながら20:30~21:30が飛んでるのがキツイなーって・・・

やっぱね^^;

 22:00過ぎには寝たんで、出てないけど

00:00~寝てるにも関わらず出ましたね~。

 

8ビートが多いけど、ピークは16ビート!

なかなかノリがいいじゃん(^^♪

今年4月~ぽつぽつ出てたけど、11月はエブリディで16ビートだもんね^^

(さすがにちょっと疲れる・・・2054発も飛んでるし)

 

 何だろね?原因・・・だいたい見当はついてんだけどね(笑)

f:id:backlashfactory:20191201025042j:plain

 

 

 

昨日、石原良純さんの講演会に行ってました。

4年前にも同じテーマで聴いたけど、今回は少しバージョンアップしてましたね。

テーマは「空を見よう!」

いいお話しばかりだったけど、勉強になったのは

イギリスのEU離脱ですが、突き詰めていくと気候変動が原因のようです。

簡単にいうと中東が干ばつになり、難民はEUを目指し、イギリスにも難民が・・・

イギリスは難民を受け入れることをしない=EU離脱

そもそも気候変動は何故起こるのか?ってことが問題なのですが・・・

 

ヲレの病気もEU離脱も、最初は単なる小さな出来事だったのに

日本版でいうことの≪風が吹けば桶屋が儲かる≫的な論理のような気がしてきた。

  1. 大風が吹けは土埃が立つ
  2. 土埃が人の目に入って、眼病をわずらい、多くの人が盲人(めくら)になる
  3. 盲人は音曲を生業とするため、三味線の需要が増える
  4. 三味線作りには猫の皮が欠かせないため、多数のネコが殺される
  5. ネコが減ればネズミが増える
  6. ネズミは桶をかじる
  7. 桶の需要が増え、桶屋が儲かる

世界的にいうと≪バタフライエフェクト≫ですね。

ブラジルの1匹の蝶の羽ばたきは、テキサスで竜巻を引き起こすか?

 人間も地球環境も、最初は小さな小さな問題を、気にも止めなかったからだ。

今日の夕日は特に染みたわ~~~。

f:id:backlashfactory:20191201033349j:plain

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ