バックラッシュ製作所 定年2年前

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

前置きは長いですが、豚汁はうまいって話し。

休日初日。(昨日ね)

前日は夜中にブログ引っ越し作業を完了し、布団に潜り込んだのが3:00?

うつらうつらともしない。

少し前に眠剤を飲んだのにだ・・・追加で眠剤投入した。

 

( ̄■ ̄;)はっ!!と目覚める。

一瞬寝たようで時計を見ると30分しか経っていなかった。

ものすごく寝た気分になっているが、このまま朝まで起きていて丸一日普通に過ごすと

“エライ”ことになるのは目に見えている。

恐る恐る追加の眠剤(すごく少量)を投入。

またもや一瞬にして落ちた・・・

 

目が覚めると10:00。

このまま惰眠を貪り、連休初日を加齢臭に包まれながら布団で過ごすのか・・・

はたまた一気に起き出し、窓を全開にしてササッと掃除に取り掛かる・・・

揺れ動く男心はその中間を選んでしまった。

むっくりと起き、しばしボーゼンとする。まだ眠剤が威力を発揮しているようだ。

再び布団へ突っ伏した・・・

ここでロッキーのテーマ曲を脳内で流してみた。♪

うつらうつら・・・まだ負けねえぞ・・・うつらうつら・・・

ダウン寸前の意識の中でチラと時計を見る・・・10:30

やーめた。

このままロッキーの曲を流し続けるとどこかでプッと途切れるのはわかっている。

ごそごそと起き出し遮光カーテンを開けると晴天じゃないか。

太陽の威力ってスゴイね。眠剤の威力もどこ吹く風 サッパリと浄化されたようだ。

 

仕事の事でtomio君に電話してから、今夜の飲み会の予約を入れてみる。

いつも予約一杯のお店の予約が取れた。(今日は運がいい^^)

ふと見ると・・・眠剤の残りが少なくなっている。眠剤の予約も入れた。(笑)

 

加齢臭を軽く洗い流し、イイ男(おじさん)の出来上がりとなったわたしは、

車に乗り込み“安来のおじベスト”を流しながら口ずさむ出雲弁

ヤダワ~ウマイコト イワイワ~

眠剤を受け取りに行ったが、お薬手帳をまたもや忘れてしまった。

ポヤっとしている証拠である。

まっ 海外へ行くのに生命線である薬を忘れて行くグルメ王も出雲にはいるからネ

わたしなんぞのポヤっとレベルはまだまだカワイイもんだと思う。ったく。

 

お昼難民にならぬよう早めに飛び込んだお店。

前回はソース焼きそばと豚汁ハーフをいただいたが、なかなかの破壊力にリピートしたしだいだ。

今回は塩焼きそば(細麺)500円。

豚汁ハーフ。200円。

麺多っ!(ふた玉あるんじゃない?)

f:id:backlashfactory:20190212154316j:plain

 

豚汁はハーフじゃないヤツがあるけどいくらだったっけ・・・

豚汁にしては高いな~と思いハーフにしたけど、このハーフが盛り盛りで

ハーフじゃないヤツってどんな盛りなんだって感じ。(キット、ガイジンさんクラスの盛りだな)

 

ハーフーハーフー・・・ハフハフ・・・ウマイナ~^^

 

f:id:backlashfactory:20190212154327j:plain

 そういえば、ゆうべ姐さんお点前は豚汁だったことを想いだす。

(我が家の場合、お酒のアテがお点前といふことになりますナ。)

なぜに二回食った^^;うまいからだよな。