バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

ね。お母さん

先日の夕方は空気が澄んでいたせいか、ブルブルっと身震いした。

「お~寒。」

昼間が暖かかったからな~。

ふと見上げると真っ白な月が出ていました。

肉眼では小さくて見にくいけど、段々と周囲の明るさが無くなって来ると、一段と白さが明確になって行きますよね。

f:id:backlashfactory:20190318225858j:plain

太陽と月と地球の話しを思い出しました。(前にも書いたと思ふ)

 

 

世間一般的にです。世のご家庭はこんな感じじゃないですか?

お父さんは太陽と例えられます。

朝から元気いっぱいで、お仕事も一生懸命してて、子供が悪い事をしたら「コラ!」って叱って。そのくせ仕事の都合とか、自分の都合が悪くなると、しゅーっと隠れてしまう。(陽が沈んでしまう。)

 

地球は子供の事で、地球では太陽(お父さん)が沈んでも月が見えています。

昼間でも見えるんですけど、太陽の光が強すぎて見えにくいんですよね。

そんな子供の地球を昼になく夜になく、いつも同じ顔を見せて昼夜を問わず見守っているのです。

月こそがお母さんなのです。

f:id:backlashfactory:20190318225914j:plain

聞いたことがありませんか?

海に行って告白すると高確率でいい返事がもらえるって^^

夕方の渚を思い浮かべて下さい。

夕暮れの渚は寄せては返す波がザザー・・・ザザーっと耳に心地いいです。

この波、1分間に約18回だそうです。

人間が一番リラックスしている時の呼吸数が18回だそうです。

18回を2倍にすると36 36とは人間の平熱だそうです。

36を2倍にすると72

72は人間の1分間の平均的な脈拍数。

72を2倍すると144

144は高血圧で、もう病院にかからないといけな数値ですよね。

144を2倍すると288になります。

なにかあったんですが忘れました。けど8と8の間に小数点をひとつ打つと28.8となります。

この28.8という数字が月が地球を回る日数です。

おや?と思われた方がおいででしょう。

f:id:backlashfactory:20190318225929j:plain

女性の身体の巡りがありますよね。

生理から生理。この周期が28.8日となります。

だから月経日は月の日にちの経つと書くのですね。

 

だから母親は昼になく、夜になく子供を見ているんですね。

ね。お母さん^^

f:id:backlashfactory:20190318225944j:plain

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ