バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

緊張感

 ダイエットをはじめて早、二か月が経ちました。

しばらくは微動だにしないデジタル体重計に「こいつ 壊れてんじゃないのか?」

と、不信感を抱いたものでした。

最近、デジタル君のやる気が失せたのか、チョットだけ進展がありました。

くぅ~ヲレ 頑張ってんじゃん^^

ここで気を緩めるとエライことになりかねない・・・緊張感を持って対応しよう。

 

 

さて今月は夜な夜なメバル釣りに勤しんでおります。

6/9深夜の1時間(6/10の2時過ぎね)

25cm~27cmのスクールに遭遇し、プチ爆でした。

 

 

f:id:backlashfactory:20190611154253j:plain

 

 

 キリがないので、釣り人特有の“最後の一投”は大遠投。

クク・・・ククククク~  合わせた瞬間 ジーーーーと出まくるドラグ

走る~♫走る~♫

ひーこら ひーこら巻いてくると

張り詰めたPEラインの向こうに反転する魚影。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 

f:id:backlashfactory:20190611154303j:plain

 

 ジャ~~~ンプ

 あら スズキくん

 

f:id:backlashfactory:20190611154313j:plain

 

 

 よく引くと思ったら ヒラスズキ(ヒラセイゴ)でした。

 やっぱヒラは体高あってめっちゃカッコいい・・・古代魚みたい。

 

f:id:backlashfactory:20190611154325j:plain

 

翌日は残業のため海には行かず、翌々日やはり1時間の釣行。

西風の狙いバッチリで、同じく25cm~27cmスクールでした。

 

f:id:backlashfactory:20190612151019j:plain

 

夜な夜な海に立って思うんだけど

例年に比べ夜間の気温が低い気がする。

水温も冷たく感じ、あのムッとするような梅雨の湿度も感じられない。

ひょっとしてメバルピークは7月までずれ込んだりして・・・

となると、姐さんにまたお願いしなくてはならない。

なにせこの時期

「ヲレは居ないものだと思ってくれ」と6月は土下座しているので。

緊張感を持って対応せねば^^;

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ