バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

ソワソワしている

 西部方面隊隊長こと、さびき隊長。

隊長はプラグ(ハードルアー)の手練れでもあり

わたしなんぞは足元にも及ばないのはもちろんで

何より、ガッツが全然違うのである。

西部方面隊とは、わたしの住む出雲市から西方向の地域のことであり

その距離・・・ずいぶんなのであります。

お仕事明けにその西部方面から出雲市を越え、半島までプラグ撃ちに来島される。

狙い時間は日没後~深夜なのに、どうしても“暗くなるまで待てない”らしく、

(いわゆる“ソワソワが止まらない”らしく)

明るいうちからプラグ撃ちをされ、見事に仕留めておられた。

仕事明け、来島し夕まずめから2時間撃ち、西部方面へ帰路。

弾丸釣行のなにものでもない。(イヤイヤ年が年だから^^;)隊長ごめんね~

それが二日前のブ活で上がっていた。

 

そんなもん見た日にゃ~ ヲレ・・・ソワソワが止まらんし^^;

 

昨日、夕まずめから行きたかったけど、夜ご飯の準備と

姐さんの許可を得なければならず、出発したのは20:00

いつも行くルートは決めていて、順番に撃って行きますが

昨日はなぜか“勘”がbear(熊)のみに集中していました。

いつも単独釣行していますが、bearはなるべく行かない(避けている)場所です。

なぜなら・・・それは・・・bearが出るから^^;

出ないかもしれない・・・

でもオバケが出てもおかしくないし・・・

岩が崩落してくるかもしれないし・・・(パラパラ音はしてるけどね)

常に鹿(集団)に見つめられてるし・・・

拉致されてもおかしくないし・・・

なんだか背中がそわそわするし・・・

 

 

そんなそわそわ ぞわぞわ がたがた ビビりながらの勘を頼りに撃って行く。

勘は見事に的中し、沖に向かう縦溝(幅50cm~2m)良かったですね。

ただし、難易度MAXです。

そして縦溝の両脇に洗濯岩(シャロー)がありますが

そのシャローでもひったくっていきました。

だら~んとしたディープでは全くなのに・・・

よく観察すると、シャローや切れ込みにベイトがたくさんいました。

どうやら、鰯子(シラス)捕食しているようですね。

 

溝下から上を狙っているのと、シャローへ追い込み狙いをしているメバルたち。

f:id:backlashfactory:20190705095952j:plain

 

 

f:id:backlashfactory:20190705100005j:plain

 

 

f:id:backlashfactory:20190705100016j:plain

 

所詮わたしは2gのJHなので飛距離は目に見えています。

(3gも使いましたが、レンジはkeepできるものの、スピードに食わないようでした)

 

 

ピーク終盤の梅雨メバルですが、季節は初夏です。

もう少しソワソワが続くといいですね^^

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ