バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

墓場まで持って行かない

60年近く生きていると、いろいろなことが起こり得る。

ブログにつまらんことを書いて「あ~失敗したとか」

相手にこう伝えたいのに、違う方に捉えられてしまったり、

ササっとやりとりができるラインをおぼえ、

漢字の変換が小学生レベルになってしまったり、

まぁそのくらいはあるにしても

人に言うべきことではない事を抱えてしまったとか・・・

誰かに相談出来たら・・・

家族や友人に打ち明けられたら・・・

言うに言えない 言うべきでない・・・

そんなデカい事案もチラホラありますよね。

いわゆる“墓場まで持って行く”とか“棺桶まで持って行く”

てなことも皆さんにもあるかと思います。

 

深夜勤務初日を終え、一度寝てから夕刻に起きました。

寝ぼけた頭で外へ出てみると

一面の鰯雲がワラワラと迫ってきてるじゃない!

 

加藤楸邨の句を思出す。

鰯雲 人に告ぐべき ことならず

f:id:backlashfactory:20201008141426j:plain

 

 

この年にして昨夜の深夜勤務 遅刻しました。 わっはっはっは^^

ここで言っちゃったからひとつ荷物が減った。

目覚まし時計の乾電池は定期交換にしよう。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ