バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

おいしい延命水

 10月10日 深夜勤務明けにもかかわらず姐さんのお供で再びの奥出雲であります。

水です。“延命水”を汲みに参りました。

我が家(出雲市内)から車で1時間15分も走れば着きます。

無料、延命水の水汲み場。

この日は小雨そぼ降る天気でしたが、島根県ナンバーや広島・岡山・神戸といった

中国界隈の車がひっきりなしに入ってきました。

みなさん、10L 20Lのポリタンクを2本~5本

2Lのペットボトルを何十本の方もいらっしゃいました。

水汲み場では4か所からドバドバと水がたれ流れていて、

ご家族の連係プレイにて次々に車のトランクへ運び込まれていきます。

なので常に誰かが水汲み場にいるのですが、

瞬間誰も居ない時があったので写したのがこの写真です。

 

f:id:backlashfactory:20201011124753j:plain

 

 みなさん汲んでしまうと、すぐに来た方向から帰って行かれますので、

ほんとうに、水を汲みにいらしただけなんだな~と思います。

生活の必需品として延命水を使っているということは、

やはり何らかの効能・効果があるからでしょうね。

 

かくいう我が家も20日間で4回目の延命水行脚。

2Lのペットボトルを9本仕込みました。

これで1weekは持つことでしょう。

 

仲間内におすそ分けも考えましたが、

まずは現地で手酌で飲んでいただき、評価してほしいと思います。

(できれば、水道水と市販ペットボトルの水で現地比較してほしいものです)

 

効能・効果ですか?

飲んでおいしい。水割り(氷なし)で美味しい。

お米炊いても美味しい。煮物炊いても美味しい。

乾物戻しても美味しい。・・・気がする(^^;

 

 

f:id:backlashfactory:20201011124742j:plain

 ちなみに、この先の出雲坂根駅にも延命水の水くみ場があります。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ