バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

頑張れイワゾー

夫婦揃って本を読むのがスキだ。

わたしは小説は年に1~2冊くらいしか読まないが、姐さんは小説しか読まない。

 

 

晩酌が終わればちょっと一緒にいて、その後わたしはろう城部屋にこもっている。

姐さんはテレビを観ながら(聞き流しながら)本を読んでいる。

めったに・・・いや・・・全くお互いの本を勧めたりはしないのだが

姐さんから「コレ。読んでみるだわ。」

なに?勧めるワケ?

タイトルを見ると すぐ死ぬんだから

表紙には男女の老人達が描かれている。

「じいさんばあさんの話し?」

「そう。」と姐さん。

「なんだかヲレたちの将来みたいじゃん。」

「すぐ死ぬんだから。」

「いやいやまだ早いでしょ^^;」

「そのうちだわね。」

「夫婦とかの話しなの?」

「そうそう。」

「ご主人元気?」

「すぐ死んだ。」

 

( □ ||||;)ガーン

 

 ものすごくショックだ。

  

f:id:backlashfactory:20190307165355j:plain

 全317ページあるが、現在92ページまでゆっくりと読んでいる。

ご主人の名前は岩造。

まだ死んでいないことに勇気づけられる。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ