バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

ペロリ~ヌとウンチング

ものすごくカレーが食べたくなって、出雲市内のカレー店を訪れたが

なんと2店ともお待ちのお客様で溢れかえっていた。

11:30なのにだ!

11:30なのに満員御礼とは・・・

今、旬なのはカレーなのだろうか?

どこかでカレーというワードが瞬爆したのだろうか?

11:30のお昼難民は、口がカレーに占拠されているのでカレーを食するしかないのだ。

え~っとあとはどこのお店があったっけ・・・

ラーメンだったらここがだめなら、このお店とか脳内ルート検索ができるのに

カレーときたらストック量の少ないこと少ないこと トホホホ。

陽だまりの助手席で、安泰を死守している家人こと姐さんはカレーコールをしている。

ちなみに姐さんはリーの20倍をモーニング代わりにペロリーヌさんなのだ。

 

ありつけたカツカレー。

ぜんぶペロ~リヌ。

f:id:backlashfactory:20190217223714j:plain

 

 

3:00~ウイスキー勉強会。

講師のセンセはとてもウイスキー愛がハンパなく、まるでウイスキー会の右翼かと思った。だってピンポイントのウイスキーは、ありとあらゆる蘊蓄を愛と共に語りあげるけど、ちょっとでも左より(ライト方向より左側ね)のウイちゃんはこてんぱんに締め上げるんだから・・・ある意味ここまで右寄りセンセだからこそ裏事情の話しも面白かった。フ~ム・・・

ワインでいうとこのパーカーポイントがウイスキーにもあるらしく

横文字のウイスキーポイント本を見せていただいた。

なんとわたしが保有している白州4本のポイントは93.6ポイントと載っていた。

右翼センセもびっくりなされてわたしにアドバイスをされた。

「売りましょう。そして30年40ねん物のヤツを買いましょう^^」

「絶対に飲んではイケません。」

そう言われると、飲みたくなるのが人の常だ。

f:id:backlashfactory:20190217223730j:plain

なんと目の前にお座りのご夫婦。

姐さんの知り合いらしい。

人の顔へ思いっきりボールを叩きつける会・・・なんだっけ?

そうそうバレーボールってヤツでした(笑)

同世代のご夫婦で、ちょくちょくご夫婦飲酒をしているとのこと。

3:00から飲んでるんだから、ダメ夫婦連合会の一員ですね^^

ワイン蘊蓄も溢れんばかりで、うんちくおじさんの息が掛かっていることも判明した。

恐るべしうんちくおじさんのうんちくパワー。

 

2時間のウイスキー勉強会はストレートに次ぐ(注ぐ)ストレート攻撃。

姐さんによると、「まぶたがベニ真っ赤になっとる」

だろうな~全部ペロリ~ヌしたからね^^; ポーッとしとる。

 

 

みゆきに迎えに来てもらい、5:00過ぎに不良の魚屋に行く。

「こんちわ~3人だけど座れる?」

「目の前に座~だわ。」

見ると不良の魚屋は柳刃包丁をギラリとさせる。

「サメに食われたブリを食べに来たけど」

「あっあれ・・・直ぐになくなったわ。」

・・・品ぞろえの悪い店だ。とカウンターの下に向けて呟いた。

続けて不良店長が言う「歯型の部分を焼いて食べたけど、絶品だったわ^^」

知らんがな!

そこから、不良店長のサメ食いブリの鮮度と、人間〆ブリの鮮度の違いをうんちくしはじめた。

うんちくをしている最中は現在進行形なのだから、ing・・・うんちing

そうか、ウンチングってことだな^^などと妙に感心した。

不良のうんちんぐはいいからブリを食わせろ!

・・・ぶりがでてきた。(人間〆のぶりもなかなかのものであります)

f:id:backlashfactory:20190217223742j:plain

みゆきのリクエストで「アマダイの一番高いヤツ~」と発注。

メニューをみると4500円ナリ。(ヲレが払うんだけど・・・聞いてる?)

こうなったら焼きと、煮つけ 両方食べたいよね。

「頭焼きにして、胴を煮つけにしてごすだわ。」

頭のみ写真いただきました。

カボスの大きさで判るよね。超デカイのよ。

さすが不良店長 「釣りものだけん^^」

ニコニコ顔が子供のようだ^^

f:id:backlashfactory:20190217223757j:plain

頭は姐さんがペロ~リングし、胴はみゆきがペロ~リングした。

ヲ・・・ヲレはtoyaちゃんのだし巻きで満足だけん ぅぅ

 

帰りの駐車場でながさん・みきちゃんに偶然に会った。

ものすごく・・・ものすご~~~く二次会に行きたい気持ちを、2tぐらいの杭で中町の駐車場に打ち込んだ勇気。ヲレ すごい。

この流れで行くと最終最後まで行くのは明白な事実。

ながさんはいいけど、みきちゃんに大変なご迷惑が掛かる。

時間は早いが最近このパターンでの撤収がルーチン化している。いいことだと思ふ。

 

現在2/18 00:10お腹が空いたでござる。

玉掛けご飯をペロリ~ヌとしよう^^