バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

あくまでも助走

 最近は肝臓の調子がイマイチってこともあり、休肝日を増やしている。

4日間禁酒し翌日飲み、4日間禁酒し翌日飲む。

そして5日間飲む。なんだか複雑な休肝日だがスゴイことだと思ふ。

意外とやればできるオジサンなのだ。

 だが反動がすさまじいことはいうまでもなく

休肝日後のアルコールが美味しいこと美味しいこと^^

きゅ~~~っといただいては速攻で目が回りはじめる。

せっかくのワインも画像に納めずやらかしているしまつだ。

特に赤のフルボディーを空きっ腹でいただく時の幸せ感はハンパない。

おっとありました。一枚アップしてないやつが・・・

フルボディーなスペイン娘。

f:id:backlashfactory:20190307165310j:plain

 そして昨夜もフルボディーなスペイン娘。

有機農法で、いわゆるビオワインってやつ。

キンキンに冷やした状態から飲んでみると・・・クピクピクピ・・・

味も香りも凝縮しすぎててカチカチした感じ。

これが、徐々に暖まってくるとフワ~っと蕾になってきて

ある温度帯になると一気に花が咲く^^

ピークを過ぎるとこれまた一気に飛んでしまう。

ということが飲みながらわかりました。

・・・やばいです。姐さんが帰って来る間の、助走のつもりだったのに・・・

取り返しのつかないくらい飲んでしまいました。

せっかくのお肉と赤ワインだったのに・・・姐さんに怒られるわ。

f:id:backlashfactory:20190307165345j:plain

 ・・・怒られることはなかった。

ビールとおつまみを増やしたから。 ホッ。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ