バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

おばちゃん 負けんなよ

「この辺にする?」

姐さん 「いいよテキトーに。」

お盆も過ぎ、それこそテキトーに過ごしながらも連休スケジュールに押されていた

とあるお昼時・・・中華か鉄板焼きか迷ったけど、午後からの予定の事も考えた。

  

12:00ちょうど位の時間でした。

某チェーン店です。

客席はう~んと・・・

軽く見積もっても50~60席。その通りは出雲市でもメイン中のメインな通りで

お昼時のお待ちのお客様は幾重にも縦列になるところです。

わたしたちが入店した時には既にパンパン状態で

ネームボードに名前を記入し待機していました。

見ていると・・・ホールには女性一名。(マジで・・・)

席はドンドン空いているけど、片付けが間に合わない状態です。

この状況でホール1名はダメでしょ^^;

席に案内されてわかったけど

50~60名の客席を有するお店で、お昼のピーク時・・・総勢3名。

さすがに無理でしょ。

厨房1名。

ホール1名。

洗い1名。

オーダー・会計の方式は最先端?だと思うけど

なぜ気持ちよく「美味しかったね^^」と思えないのか・・・

なぜ「また来るよ^^」って言えなかったのか・・・

 

・・・でもヲレはまた来るよ。

 

ホールの女性(おばちゃん)めっちゃ頑張ってたもん。

どんなに罵声を浴びせられてても

「すいません」「すいません」「少しお待ちいただけますか」

「申し訳ありません」「すぐご案内します」

 

腹へってる時にギャーギャーわめくんじゃない!

人間、底に落ちた時に本性が出る。

たかだか「会計 早よせー」とか

「注文 早よ取りに来い」とか

「お冷 がない」とか

声を大にして言うことか?

声の主を見ると、奥様はスマホをいじりお子様はわんぱくのし放題。

恥ずかしくないのか!!!

こんだけの人数でやってんだから、手が回らないのはわかってんじゃん。

おばちゃんも必死さが伝わって来るし、通られるたびに『ファイト!』!って言ってあげる。

お待ちのお客様も数人おられたので直ぐに出てあげた。

お会計の時に『ご馳走様でした。』『また来ますね^^』の一言に

コチラに向かっ元気のいい声が声が聞こえてきました。

『有難うございました~^^』

一生懸命のおばちゃんの顔が一瞬ほころんだ^^

 

 おばちゃん。また来るからね^^ 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ