バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

デカくなってくる

連休明け、4日間全力で勤務した。

ちょっとデブ目に成長した身体(特に背中からわき腹)に気合を注入すべく

大き目の動作・歩幅・リアクションに心がけた(笑)

そして、ダイエット ハハハ。

動きは良くなったものの、ウエストは明らかにデブってる感は否めないよね。

更に、職場のマダムジュン子とマダム八郎に、小出しにいただくおやつ。

これが効くノダ・・・

帰宅前の車の中でこっそりといただくお・や・つ。ウフフ

空きっ腹に糖分はイケません。

脳内神経が全力で胃袋と、脳内美味しい画像に変換され

唾液と「ぎゅるぎゅるギュル~」とお腹の虫に刺激を与えてる。

結果、帰宅後本格的に暴飲・暴食の4日間ナノダ。

 

 

おとといはチョイ残業をし、ダッシュで帰宅したが、行こうとしていた出雲翠苑さんをあきらめた。遅かったしね・・・

予約したかったけど、残業でいつ帰れるかわかんなかったし

だいいち、行くタクシーが捕まらないのよ・・・

しかたなく、家人とポテポテ歩きながら代官町へ向かう。

センセや億を動かす男はどこかで飲んでいるのかな~と思いつつ

出雲市駅に着いた。

そうか。ここから翠苑さんにタクシーで向かうって手もあるが・・・遅いよね。

(一応北山方向に向かって叫ぶことも忘れない。「ごめんねーマサユキ~!」)

ぐるぐると代官町をパトロールしつつ空いてるお店を探す。人多ッ!

40年来のお付き合いのお店(とんきさん)にお邪魔し、

カウンターの真ん中で大話し大会。・・・家人 声出すぎ^^;

 

 

 

エドゥリス 2011 赤いドレスを纏ったフルボディーの香り高き女性です^^

アルコール専用冷蔵庫から出したばかりなので、キンキンに冷えているため、

香りは現時点で全然立っていない。

フルボディー特有のブラックベリーやオーク香や微妙なトースト香は多少感じるものの

どちらかと言えば、酸味を最大限に感じてしまう。(家人である姐さんも同意見)

グラス・・・リムは鼻が丁度入るくらいで、ボウルは大き目

ステムは長めでオサレ感を出し、プレートは安定感を求めた広くてしっかりしたもの。

はっきりいってグラス、安物です^^ただ香りを感じるためのボウルは大き目ね^^

そしてすぐ飲んじゃうから大き目でなきゃいけないワケよ。

リーデルの“ソムリエ” “ヴェノム” あと“ロワール”と“フルート”は揃えたいね~。

f:id:backlashfactory:20190225011723j:plain

キンキンに冷えた状態は、ワインの持つポテンシャルを披露することが出来ず

香りも味もがちがちに凝縮&凝縮されているけど

徐々に室温に慣らされてくると、ふわ~~~っと香り・味共に際立ってくる。

先ほど書いた“酸味”も特有の香りと味に変化していることに気付くはず。

家人 「あらやだ・・・ぜんぜん違うし。」とほざいている。

わたしが台所(夜ご飯の準備・調理)をしているが

家人は時々、やってきてはグラスを傾けクピクピと喉を鳴らし二階へ上がったり

降りてしては、洗濯機を回したりしている・・・

ほうれん草のお浸しを作れ。と業務命令を出されたが10分15分の間に

3回も降臨降りてきて3回コクコクとコーラのやうに喉を鳴らした。

家人 「あ~さいこ~だわ^^」・・・段々と声がデカくなっていく。

 

肝臓と脳内暖機運転は十分整っている模様。

 

今夜も大話し大会が始まるやうです。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ