バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

気付き

 昨日から4連休です。

なぜこの時期に4連休なんだ?

と聞かれると、いろいろと会社の事情がありまして

政府の都合により・・・デス(笑)

 

 

昨日は散髪に行き、キサキサとしました。

髪染めもやめているのでグレーヘアーが目立つようになりました。

最近、グレーヘアーが流行っているようで、会社にもいらっしゃいますし

買い物とか行っても、お見かけすることがあります。

なかなかステキだな~と感じています。

一応目指してはいますが、頭頂部が伴なっていないことに気付く。(爆)

 

夜ご飯も完璧にこなし、姐さんとの晩酌でしたが

姐さん・・・わたしのキサキサとした髪を見ても反応がありません。

気付けよ!

タモリさんみたく 「髪 切った?」

その一言で会話が数珠つなぎなのに・・・ヤダワ~モウ

 

 

今日は我が籠城部屋の掃除をしました。

不要物があるわけでもないので、基本きれいな方だと思います。

なので掃除機をかけるにも、テレビ台を動かし、PC台を動かし、本棚を動かし程度ですが

この本棚が重い・・・

移動掃除したいがために、キャスター付きの本棚にしたので

移動のたびにフローリングに跡がついちゃう。

そしてよくよく考えればこの本棚、キャスター付き=地震対策していない。

寝ている時に地震が起こり、倒れてきたら確実にわたしの顔面直撃デス。

今さらながら気づきました^^;

繰り返し読む本は読むけど、一回こっきりの本もあるから

下の部屋にでも移動させましょう。

数えてみると257冊ありました。

 

 f:id:backlashfactory:20190628120609j:plain

 下の部屋には150冊、姐さんの部屋にも150冊ってとこでしょうか。

以前、500冊を超えた時に処分しましたが、

このままでは年内に600冊を越えちゃいますね。

 ってか、先に寝る位置を変えろよ!って話しですよね^^

気が付くのがめっきり遅くなりました。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ