バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

バブバブを抱く

なんだかんだで4連休も終わりました。

昨日の出雲地方は横殴りの霧雨で、雨粒の密度が非常に高く
「ちょっと外に出るのは嫌だな~」と思えてしまい
除湿をかけた我が籠城部屋で5:00からテレビを観ていました。
(お爺ちゃんなので寝ざめが早いのよね~)
ごろごろしながら8:00からどこかのチャンネルに変えたのはいいけど
そっからうたた寝してしまい、
30分くらいしてからハッと目覚め・・・ん?テレビが消えてるし?
たしか点けっぱで寝た気がするんだけどな~
ヲレにはないことで、本体の電源を切って寝たようですね。
なかなかちゃんとしてるぢゃないか ヲレ(記憶に無いけど)
ちゃんとしている自信に満ち溢れ、本体の電源を入れ・・・は?
入らない?んなアホな・・・
何回ぽちぽちしても電源が点きまへんがな。
コンセントを抜き、少し間を空けてからコンセント差し込む。

お~~~きましたきました電源。テレビも普通に点きソファーにふんぞり返り
さ~てと観るか・・・あれ 切れてるし。
おいおい
何回もコンセント抜き差ししましたが30秒ほどでシャットダウン↓
すぐに電気屋さんに連絡し来ていただきましたが、
「あ~電源基盤が逝ってますね。」
「部品交換して、1週間くらいで観れると思いますよ。25000円くらいですね」
ヲ・・・ヲレの46型が・・・
2003年から地デジに移行しましょう。PRが始り
2011年夏には完全移行しましたね。
わたしのは2010年製なので9年生になります。
聞くと、今どきのテレビはだいたい7年が寿命だそうです。(電気屋さん談)
費用対効果的に考えると、まだまだ元は取っていない(笑)
いかんせんテレビをあまり見ないもので・・・。
修理をお願いし、1週間のテレビを見ない生活がはじまりました。


夜は姐さんと桃と21歳の若いお母さん(みかちやん)とお食事会。
みかちゃんは高校生の時から知ってるけど、
今では生後4カ月の赤ちゃんの新米ママ。
顔つきも高校生の時とはずいぶん違い、お母さんの顔になってきました。
わたしたちにも、こんな孫がいてもおかしくないんだけどな~^^;
抱っこすると彼はバブバブと言いながらニコニコしている・・・
「お父さん。ちょっと孫の相手しててもらっていいですか?」
なんて言われたらテレビなんてなくてもいいんだけどな~(笑)



f:id:backlashfactory:20190630230909j:plain




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ