バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

合格おめでとう

お盆休みに封書が届いた。

 これはひょっとして・・・

わくわくどきどきしながら封を切ると・・・

 

微笑みとともに少々ウルってしまった^^;

 

姐さんに報告すると「よかったね~^^」と彼女も喜んでいるようだ。

 

翌日お礼参りに参拝したところは、1年に1回2回は行くところで、出雲人でもなかなか知られていないところ。

出雲大社左手にある通称【千家さん】の裏手にある天満宮だ。

千家さんは大注連縄で全国的に知らていますが、その右手の川沿いに奥へ進むと、ひっそりと楼門があります。

f:id:backlashfactory:20200816231722j:plain

いやー緊張する。

出雲大社右手にある通称【北島さん】の四脚門向うの御三社と、出雲大社御本殿後ろの素鵞社、そしてここの天満宮

この三社はホント緊張します。

なんだろう・・・空気感と云うのかもしれませんね。

一つ目の楼門を潜ると、より一層空気感はピンと張り詰める気がします。

f:id:backlashfactory:20200816231711j:plain

ふたつ目の楼門を潜ると、キーンと張り詰めた空気がそこには存在しています。

直ぐ左に天満宮が鎮座されております。

門の前にあるお供え物の入れ物に、色とりどりの小さくなった鉛筆が収められています。

f:id:backlashfactory:20200816231640j:plain

『ZINちゃんは無事にG10に進級できました^^』

ご報告を終え境内を後にしました。

f:id:backlashfactory:20200816231657j:plain

 

出雲の仲間たちもの子も、きっと合格しているに違いないさ。

f:id:backlashfactory:20200823225902j:plain

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ