バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

秋を感じる

晩酌終わりの夕暮れ時(もう日は落ちてますが)

姐さんから「散歩しようよ。」との提案がありました。

二人ともTシャツに短パン、サンダル履きで出かけたのですが、

なぜか財布と携帯は必需品であります。

 

ぷらぷらと歩いているとコンビニを通過するわけはなく、

スーっと吸い込まれるように入店し、缶ビールを購入しまして・・・

缶ビール購入は確信犯といわれてもしかたありません(笑)

夕涼みがてらの夫婦ミーティングはコンビニ近くのベンチにて。

 

家でももちろん話すことはしますが、外で一杯やりたいわけでして、

なにせこのご時世ですから、ネオンきらめく夜の街ってわけにはいかないのです。

姐さんは一応医療関係従事者、わたしも、もし感染したら(接触の疑い含む)

14日間の自宅待機を余儀なくされるわけで、もうしばらくは我慢のしどころです。

姐さんは他県の方と会うと、会社では別の部屋で食事を取らなくてはならず、

お互い、「我慢しようね。」ってはなしです。

・・・ふたりとも基礎疾患持ちの身ですから、感染したら高確率で重症(汗)

 

「前回外で食事したのっていつだったっけ?」

「3月15日。」

「出雲翠苑さんか~」

「火鍋 うまかったな~」

 

熱熱の火鍋をふーふーしながらやっつける。

じんわりと身体が火照ってきたところへ、冷えた生ビールをゴクゴクとやる。

ホップの苦みとキンキンに冷えた炭酸がのど元をキリリと通過すると

思わず出る一言

「プハー」

次は冷たいよだれ鶏 痺れさせていただきましょう・・・と妄想は続く。

 

「寒いね。」

現実に戻るとTシャツに短パンはさすがに寒い。

 

 

今日は10月1日 中秋の名月です。

天気も良さそうなので見えるかもしれませんね。

 

ベンチにて空気が澄んできたのを感じながら。

f:id:backlashfactory:20200924212637j:plain

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ