バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

12連休は長いわ・・・太るから

 いよいよ連休が終わってしまいましたね。

わたしはもう一日あります。

26日~5月7日までの12連休です。

 

ちょっと日記振り返って見ます。

26日。何もせず。ひたすらに籠ってました。

27日。

取りあえず連休のしょっぱなはHERAさんにて景気づけ「エイエイオー!」

f:id:backlashfactory:20190507013449j:plain

 

夜にも景気づけです。

出雲翠苑さんにてしこたま・・・エイエイオー!

f:id:backlashfactory:20190507013638j:plain

 

帰宅してからも勢いは治まらず「エイエイオー!」by姐さん トホホ

 

28日。

義妹の中古住宅内覧会に付き添う。

「とーさん 一緒に住んでもいいよ~^^」・・・マジっすか^^

 と・・・とりあえず・・・ラーメンおごるわ~ハハハハ。

f:id:backlashfactory:20190507013726j:plain

 

29日

海岸パトロールに出かけ、そそる階段を見つけてしまい途中まで制覇する。

f:id:backlashfactory:20190507014958j:plain

 

これは先の階段とは違い、鎌浦上空(笑)

f:id:backlashfactory:20190507015018j:plain

 

30日

平成最後なので出雲大社さんに平成のお礼と、令和への思いを伝えに行きました。

 

f:id:backlashfactory:20190507015324j:plain

 

平成ありがとう。

令和よろしく。

f:id:backlashfactory:20190507015414j:plain

 

 

5月1日

新しい年は海から迎えました。

f:id:backlashfactory:20190507015656j:plain

 

f:id:backlashfactory:20190507015709j:plain

 

 

2日。

朝一は医大で眼科検診。

医大が終わってから万九千さんへ向かい歩く・・・(呑むからね)

f:id:backlashfactory:20190507015904j:plain

 

神立橋真ん中から南を。

f:id:backlashfactory:20190507015918j:plain

1時間かけて万九千さんに着くと・・・境内満員!

f:id:backlashfactory:20190507015938j:plain

出雲のねえさん・くまさんのところで日本酒をいただき

ベロベロになるまでやってしまい・・・

帰りはタクシーを土手上まで呼びました^^;

f:id:backlashfactory:20190507015956j:plain

 

3日。

JRの特急指定席に陣取り2時間。

着きました。鳥取

f:id:backlashfactory:20190507020509j:plain

事前に電話し駅からの徒歩時間を聞くと15~16分らしいので

お昼前には余裕で着く感じです。

テクテク歩き、確かこの辺・・・何だあの人だかりは?

ま・・・まさか・・・うそでしょ!

到着時間11:50(開店から20分)

ざっくり数えると50人以上のお待ちのお客様。

f:id:backlashfactory:20190507020715j:plain

お お お 恐るべし蒼雲・・・リベンジは必ずや(泣)

f:id:backlashfactory:20190507021442j:plain

 

4日。

安来刃物祭り。

の前に腹ごしらえは安来のかげやまさんにて。

担々麺と陳麻婆豆腐・・・強烈に効きましたわ^^

帰り際店長さんに一言

「出雲から来ました。旨かったっすわ^^」

・・・ビール飲みたかったな~

f:id:backlashfactory:20190507021531j:plain

f:id:backlashfactory:20190507021545j:plain

 

刃物を見に来たのですが、実はもう一つの目的は・・・旧車なのね。

一部をご紹介。

パブリカ

f:id:backlashfactory:20190507021620j:plain

 

セリカ2000

f:id:backlashfactory:20190507021638j:plain

 

ケンメリ

f:id:backlashfactory:20190507021654j:plain

 

トヨタスポーツ(2000GTではない)

f:id:backlashfactory:20190507021746j:plain

フェアレディーSR311

f:id:backlashfactory:20190507021806j:plain

わたくし大昔、SR400に乗ってましたが、バリバリ改造してて、テールレンズをこの

SR311のテールを付けてました^^

f:id:backlashfactory:20190507021822j:plain

 

有無を言わさない箱スカ!

f:id:backlashfactory:20190507021724j:plain

リアのバーフェンが涙もんです。

f:id:backlashfactory:20190507021712j:plain

 

5日。

遊びすぎと飲みすぎ、日焼けで気分悪く、足湯にて癒しに走りました。

f:id:backlashfactory:20190507023303j:plain

 

6日。

連日満員行列が出来ていた喜多縁さんによ~~~やく入れました。

鴨汁せいろ   うみゃい^^

f:id:backlashfactory:20190507023539j:plain

そして夜の釣りの為、海岸パトロールをするも・・・

戦況は悪化の一途をたどっており、断念せざるを得なくなりました。

f:id:backlashfactory:20190507023556j:plain

 

と、こんな感じで過ごしていました。

PCは一切開けず、スマホをチラチラっと見るだけ。

PCも無けりゃ無いで過ごせるもんですね。

今日でお休み最後。

さ~て、取りあえず体重計に乗ってみてお昼ご飯を考えましょうか。

最近、お腹がブ厚くなってきて、姐さんに摘まれて(掴まれて)ます。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ