バックラッシュ製作所

空回りもなんのその。微力ではあるが、無力ではない。

誰だ!

 自慢じゃありませんが、わたくし真面目です^^;

与えられた仕事は一生懸命こなし、

頼まれごとは試されごとと、肝に銘じ

常に初心を心がけ、事前準備は確実にし、確認の上にも確認し

来る時に備え、常に動ける状態に身も心もセッティングしていました。

それが交代勤務者の心得と・・・

 

 

昨夜の勤務は1:15~であります。

いつもですと昼間、遅くとも15:00には寝て、一旦18:00~19:00に起きます。

そして二回目の睡眠に入り、22:00には完全起床するパターンです。

生真面目なせいか、なかなか寝付けない事も多々ありますが

そこはホレ お酒の力を借りたりして寝るわけですね。

それでも寝付けないこともあります。

そんな時はアイマスクと耳栓をし、無念無想の境地に落ちていくわけですよ。

下手すると22:00には起きれないんじゃないかと思うでしょ^^

そんな時の事も考えて凄まじい音量の目覚まし時計を2個。

メロディーはピピピピピ音とドラムの連打音。

二個同時に鳴り出すと、日御碕灯台の上から「ばかやろー」って叫びながら

たたき落としたい気分になります。

二個ともスイッチを切らない限り、30分は鳴り続ける仕様。

しかもドラム連打音の方は一個目のスイッチONから

10分後に連打攻撃がはじまるのだ。

なので連打音は聞いたことがない。(寝る前の確認はしますよ^^;)

 

 

話しを戻します。

昨夜、そろそろ一個目の目覚ましが鳴るかも・・・

と、うつらうつら意識がはっきりしだす・・・

何時?

手元には置かない目覚ましを、う~~~んと伸びをして手に取り

照明リモコンも手探りで取った。

無意識的に目覚ましのスイッチを触ってみた・・・ONのままだ。

さっすがヲレ。今日も勝ったな ふふふ。

照明リモコンの全灯ボタン辺りを触ると、パーっと部屋が明るくなった。

真っ先に目に飛び込んできたのは

教室にあるような真っ白な壁掛けのデカい時計。

隣には大好きなオードリーヘップバーンが上目遣いで「おはよう^^」って言ってる。

おはよう・・・オードリー キミは相変わらずステキだね^^って今  何時!

瞬時に二度見した教室の時計は00:45・・・・・・・・・・・・・

すかさず爆裂ドラム音の時計を手に取りスイッチを触る・・・ON

いつもなら会社で余裕ぶっこいてる時間!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

わたくし、人生初の遅刻(お寝坊さん)をしてしまいました(;''∀'')

 

 

どんなに急いでも遅刻は免れません。

出勤後、ひらに・・・ひらに謝ったことはいうまでもありませぬ。

 

 

 

しかし不思議だ・・・

二個ともONのままになっている。

アイマスクはしていないし・・・耳栓もしていない・・・禁酒してるし

電池切れも疑い、二個とも鳴らしてみた。

もの凄いびっくりした。

相変わらず叩きつけたくなるほど血圧が上昇するドラム音だ。

姐さんは?とお気遣いしていただいた皆さんもいらっしゃることですから

一応書き留めておきます。

シマッタ!と思い、真っ先に姐さんの部屋に行き

「寝過ごしたわ!」と叫ぶと

「ムニャンガナ」(しらんがな!)とろれつが酔っている。

 

 

二人とも

あのピピピ連続音と爆裂ドラム音30分聞き放題を聞き逃したというのか・・・

 

まさか・・・誰だ!そこにいるのは^^;

f:id:backlashfactory:20190718112419j:plain

 

暫定対策として、爆裂ドラム音の方を先に演奏してもらいます。

暫定なので三個目を導入か。

  

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ